人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

いろいろな「基本」

気がついたら1月3日になっていました・・・。

もとより平常運転を愛するタイプなので、正月といっても特別なことは無く、毎日が「昨日の今日」の連なりです。

 

情報が多すぎですね。

以前から情報のデトックスをしていますが、それでも自分には負担が大きすぎて、時々具合が悪くなります・・・。

「知らない人と知らない人が結婚して、それから離婚した」的な情報が流れてきます。

何だかわからなさすぎて処理しきれない分、かえって負担が大きいのかもしれません(笑)。

 

私のかろうじて属している、住宅業界もあらゆるスペックのデータにあふれていて、その情報の森の中で迷子になっている方が多いようです。

 

私は、考えすぎるといろんなことが面倒になってしまう質なので、これからも基本に忠実に、本質的なことだけに目を向けていきたいと思います。

 

「正月も昨日の今日」とか言いながら、今年の抱負のようになってしまいました・・・。

 

29歳の時にインドで出会った人たちのことを時折思い浮かべて、「基本」を忘れないようにしています。

 

こどもの基本。 全力で、今日に集中していました。

 

商売の基本。 こんなふうに働きたい。

 

学校の基本。 教える大人と学びたいこども。それだけで十分。

 

犬の基本(笑)。 自由にふらついています。

 

男の世界。  マンダム。