娘(万年反抗期の高1)が急にベーシストになりました。
学校でコントラバスを触って低音楽器の魅力に目覚めたようで、それでそのようなことになりました。
コントラバス/ウッドベースはとても買えないので、エレキベースで良しとしてもらったのです。
本当は娘にはギターをやってほしくて、赤ちゃんの頃からずっと隣でギターを弾いていたのですが、まったく興味を示さず・・・。
前に書いたような、・・・探したらありました↓。
ギタリストではなくベーシストへの道を歩み始めました。
こいつはいつもどこかしら捻ってくるな。
まあいいけど。
自分の半分くらいの小さな手なのに、できるのか。
ギターにしとけばいいのに(笑)。
ビギナー向けの本で練習をしているようです。
載っている曲がほとんどわかりません・・・。
「若い人の曲」もできるだけ聴くようにはしているのですが・。
みんな同じに聴こえてしまいます。
アッ、これって・・・、とうとうこれになったのか!。
気をつけないといけません・。
Vaundy
Chinozo
Suchmos
Aimer
ひとつもわかりません・・・。
米津玄師とAdoとYOASOBIは知ってました。
ヒゲダンがどうとか言ってたので、昭和のヒゲダンのベースラインを叩き込んでやりましたよ。
原曲のDo Me
こちらもカッコいいのですが、やっぱりドリフの方かな。
このベースラインを抜き出して、あれに使うなんて。
あらためて、志村けんさんってセンスの塊だなって思います。
ベースはYAMAHAのBB
ギターはIbanezのAS200とか、いろいろ
ギターにすればいいのに(笑)。