人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

相撲のチャンピオンを称える「天国から雷」 甘いプレイリスト2

地球最後の日に慌てて聴きたい、甘いプレイリストの2。

 

30年近く前、ラジオから流れてきたこの曲をはじめて聴きました。

慌てて曲名天国から雷をメモ。

そしてタワーレコードに走りました。

ハワイ出身のイズラエル・カマカヴィヴォオレ

お相撲さんのような見事な体格。

そして、何という甘く美しい声。

人間の体って、やっぱり最高の楽器なんだなと思います。

 

Akebono, Musashimaru and Konishiki


ハワイから日本に渡った相撲のチャンピオンを称える名曲。

 

歌っているイズラエルさんは97年、38才の若さで、そして歌われている曙さんも54才の若さで、天国に旅立たれました。

天国から、あまりに美しい雷が響きます。

youtu.be