人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

土星にやさしく

8月は少し苦手です。

黄色いあいつがやってくるから。

 

暑さのせいもあるけれど、正しさと感動のスコールのようなものにあてられて、いつも少し体調を崩してしまいます。

 

己の不埒を思い知らされるんですよね。

日頃の行いに自信が持てなくなるというか。

 

ザ・クロマニヨンズ土星にやさしく」

 

土星にやさしく

 

パワーワードにも程があります。

上滑りの、空疎で滑稽な欺瞞の言葉たちを、宇宙の果てまで蹴飛ばしてくれそうな、痛快で爽快なフレーズ。

この時期の私にとって、言葉のトランキライザーでもあります。

 

公式チャンネルのMVはなぜか40秒くらいしかないのですが、この後にマラソンしてたりします・・・。

youtu.be

どんな愛でも、地球のご機嫌までは手に負えません。

ただ、目の前の人や生き物にやさしくして、木や花に水をあげていたいと思います。