人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

27歳のビーチクルーザー(←今日知った名前)

天気が良かったので自転車を洗いました。

27年前に仙台で買ったのでした。

27年も乗っている貧乏性。

記念に写真を撮って、グーグルレンズというのを押してみたら、ビーチクルーザーと出てきました。

そんな名前がついてたのか。

 

調べてみたら、
ビーチクルーザーはもともと、砂浜や海岸沿いをサーフボードを抱えて走るために作られた自転車
とのこと。

そんな事一回もしたことがありません(笑)。

そういえば、自転車屋さんが砂浜がどうこう言ってたな。

通勤に使うって言ったのに、どうしてこれを勧めたんだろう。

サーファーに見えたのかな。

絶対ないな。

 

その後、坂の多い仙台で難儀しました(ギアが無いので)。

 

うちには軽自動車一台とこの自転車一台。

親子3人の移動手段はこれだけ。

前にも書いたような気がしますが、

「軽でかわいそう」という謎の慰められ方をされたことがあります。
「平屋でかわいそう」もあり。)

でも、ガッツポーズをしたいような、何だか爽快な気分です。