人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

紅白の生垣になるはずが・・・

生垣のトキワマンサクがピークのようです。

 

本当は紅白の縞模様になるようにしたつもりでした。

植込みの作業の時は、ベテランの植木屋さんに一本一本確認。

「うん、これは赤だね。」

「こっちは白だ。」

なんて、貫禄たっぷりに指示してもらって紅白交互に植えたんですが・・・。

全部赤でした・・・(笑)。

でも、目論見通りに紅白の縞になっていたら、「何かの即売会場っぽい」感じになっていたかもしれません。

助かりました(笑)。

というか、もともと赤しか無かったんですが。

(よく見てみたら、2年目に枯れて、植え替えた2本から少し白い花が咲いていました・・・。)

 

 

桜ほどではありませんが、やはり花の時期は短いので、何となく焦ります。

 

もともと期限を切ったものに、軽くダメージを受けるタイプのようです。

一週間限定のセールとか、3日間だけクーポンがついているとか。

慌ててしまいます。

ずっと同じ値段にしてほしい・・・。

CMの最後の2秒でいきなり、「キャンペーン実施中!」などとねじ込まれると、ドキッとしてしまいます。

 

春の自然が盛大にキャンペーンを実施しています。

花は綺麗でうれしいけれど、どこかで「このキャンペーン早く終わってくれないかな」などと思っていたりします。