人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

花の生垣がほぼ完成しました

トキワマンサクの花のエリアが徐々に広がり、花の生垣がだいたい出来上がりました。

この時期の庭が一番のお気に入りです。

大滝詠一さんの「ペパーミント・ブルー」という曲に、こんな詞があります。

斜め横の椅子を選ぶのは

この角度からの君が とても綺麗だから

  

  ペパーミント・ブルー  詞 松本隆  曲 大瀧詠一  

 

この角度からの庭と家が綺麗で、時々ここに立ってぼんやり眺めています。

ゴミ置き場の横ですが(笑)。

 

自分の設計した家と庭は、大変な産みの苦しみを経た「可愛い我が子」です。

その姿を外からいつも眺めていることはできませんので、お向かいに住みたいくらいです(笑)。

とんでもない「親バカ」です。