人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

Drifterに憧れて ちっちゃい役人さんにさよならを

あちらこちら電話したり書類を送ったりして、
本日、世間的なかたちでは廃業しました。

清々した!。

監督官庁」というものから少し自由になりました。

建築士免許はあるから、まだ完全な自由ではありません。

首から身分証明書をぶら下げたちっちゃい役人さんが
頭の上に座ってるようで、何だか落ち着かないんですよね。

 

事務所名も同時に失いました。

デザインの仕事や家づくりの相談や暮らし方の提案なんかはしていくつもりなので、何か適当な名前を考えなくては。

なまはげ総研とかにしようかな。

・・・何だかわからないな。

 

社会の中で「所属」しているものは、町内会の隣組だけになりました。

幸い良い人たちに恵まれているので、ここは当分お仲間にいれてもらいます。

 

いつかは、自分の目指す最終形態ーDrifterになれたらいいな。

 

肝の据わった奥様と娘に感謝。

youtu.be