人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

はじめまして。

自分で設計した家を建ててから8年ほどがすぎました。
その家も、何となく良い感じで風化してきたので、建てて日の浅い頃とはまた違う、日々感じたことなどをメモしていこうと思います。

私は文学部を卒業したのですが、思うところあって学校に入り直し、ちょっと苦労して建築士免許を取りました。

文系の建築士なので世の中の建築家や建築関係の方とは、少し感覚がずれているような気がしています。

それでも何かのお役に立てることもあるかもしれませんので、思ったことや思いだしたことなどを建築に限らず、趣味の本や音楽のことも交えて、少しずつ残しておこうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。