人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

家も根を張る

昔の写真データを時々整理します。

娘の赤ちゃんの頃の写真なんかを眺めていると日が暮れます。

 

我が家の赤ちゃんの頃の写真も出てきて、しばらく眺めていました。

久しぶりに会ったような気がします。

今は緑に覆われていてほぼ屋根しか見えないので、いろいろ忘れていました。

こんなプロポーションの家だったのか、へえーみたいな感じです。

宇宙船が不時着したみたいで、変な感じ。

敷地に馴染んでいません。

模型を地面に置いたようでもあり、風が吹いたら飛んで行ってしまいそうです。

夜景。

今は、庭やお隣さんの緑と相まって、家も土地に根を張ったように環境と一体化しています。

建築そのもののデザインは自分でするけれど、その後は自然の差配。

風化・ウェザリングも含めて。

少し手は入れるけれど、あとはお任せです。