人と栖と

小声で語る 小さな家と本と音楽のこと

謎データを発掘する「羞活」

「良い感じの空き地」を見つけると、頭の中で勝手に建築をつくり、それだけでは飽き足らず、図面とパースを描き、誰に見せることもなく、ハードディスクの奥深くにしまい込み、そして忘れる。

頼まれてもいないのに、勝手にロゴをデザインしたり商品企画をしたりして、またしまい込んで、忘れる。

 

そのような大層無益なことを随分とやっているようです。

犬が大事な骨を掘った穴に埋めておき、それっきり忘れてしまう、それとよく似ています。

 

時々パソコンの中を整理していると、覚えのないような図面やパース、イラストなどが発掘されます。

このままでは、パソコンを処分する際、個人情報保護のために、どなたかのようにドリルで穴をあけて、一巻の終わりということになりかねません。

 

終活にはまだ早いのですが、このような恥ずかしいものを整理しておくのも大事かなと思い、時々掘り出しては出土品をまとめています。

 

「羞活」です(笑)。

 

いつか、火祭り的なもので、焼いた方が良いのかな。

 

 

空き地に勝手に設計した家。

かなり詳細な図面もあります。

現在は、そこに3軒の建売住宅が建っています。

 

どこかの何か(笑)のために描いたエンブレム。

自分としては、気に入っています。

 

 

懐かしの「携帯ストラップ」。

クリーナーも兼ねているようです。

カラバリや販売時のパッケージまで提案する念のいれよう。

コンセプト欄が空欄なので、ノーコンセプトですね(笑)。

携帯から「アンテナ」が伸びています・・・。

 

謎のテンプレート。(ご自由にお使いください。)

 

謎音源も多く、整理中。

こちらは外部に出してあるので当面安心です。

www.youtube.com

需要ゼロのところに供給し続ける、ひとりハイパーデフレ状態。

時々「おのれは一体何をやっているのか」と頭を抱えます。

我に返ると、強烈な負の想念に襲われますので、できるだけ我に返らないようにしています(笑)。